2009/09/23

[インド]ジョギプラ・ダニ村の充電ステーション管理人さん

ジョギプラ・ダニ村で充電ステーションの管理人さんになる予定なのが、この方!



ラームケーシュジョーギさん(29歳)。

村の学校の先生です。
学校の先生ということで、村の人たちのこともよく知っているし、周囲からも信頼されているので、今回管理人さんに選ばれました。

こちらの彼の家の屋上にソーラーパネルが設置される予定です。


農家もやっていて、青唐辛子、バズラ、小麦、菜の花などを育てているそうです。
水牛も2頭飼っています。

家族は奥さんのヴィルマさん(28歳)、長女のクリシュナちゃん(9歳)、長男シャームスンダルくん(7歳)の4人。家族写真を撮らせてもらおうと思ったらヴィルマさんが恥ずかしがって、なかなか写真に入ってくれなかったのですが、なんとかOKしてくれました。


クリシュナちゃんはこっちの笑顔のほうが素敵だね!


彼女もお父さんがランタンを貸し出すのを手伝ったり、ランタンの明かりで勉強するのでしょうね~。早く送れるようにサポーターを集めるので待っててね!

0 件のコメント:

コメントを投稿