2009/09/10

[インド]やっぱり今日も遊びました!

家庭訪問を終えて管理人さんの家に戻ってくると、
息つく間もなく、「やった~!」とばかりに子供たちが次から次へと集まってきました。

気づかれてしまった・・・(汗)

そして、始まったのは、インドの遊び!
カバディ、やりましたよ。

そして、次はまーるくなって何が始まるかと思えば、なんとハンカチ落とし!


ただしインドバージョンは歌付きです。
オニが決まった歌を歌い、そのあとをついてみんなが合唱します。その間にオニはハンカチを落とします。




そして、2チームに分かれてのゲーム。各チーム一人ずつが前に出て、間合いを取りながら、相手より先に地面の袋を拾うというもの。まるで相撲の立ち会いのよう。


などなど。

子供ってどこでも元気ですね。
もう私たちはヘトヘトでした。あれこれ理由をつけて「そろそろ止めようよ~」というのですが、なかなか聞き入れてくれませんでした。

でも、童心に帰って楽しかったですよー。お腹を抱えて笑いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿