2009/09/09

[インド]日印対抗かくし芸大会?!

チョーター・カクラナ村の充電ステーションは、Girl's Bridge Schoolと同じ建物にあります。
学校の先生が、充電ステーションの管理もやっているためです。(彼女の自宅も兼ねています。)

※ちなみにGirl's Bridge Schoolというのは、正規の学校に通えない女の子たちのための寺子屋です。ランタン導入も指導しているNGO(HPPI)が並行して提供しているプログラムです。

というわけで、ここには常に子どもたちが集まっているのです。
彼らが黙っていてくれるわけはモチロンなく(苦笑)、
よーしそれならば!と開き直って、お互い出し物を披露しました。

まずは日本チーム♪
みんなで折り紙です。ちゃんと見ててね~。




次はインドチーム☆
見ている方がハラハラ、ドキドキの、地元の踊りを披露してくれました。

踊ってくれたのは管理人さんの次女キラン(13歳)。

その後も子どもたちの出し物が続き、、、さらには大人も現れて、マジックのようなものを披露。


何とか真似ようとがんばりますが、結局断念(@_@)


これですっかり仲良くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿