2009/09/12

[インド]国技カバディを体験

「カバディ」を知っていますか?

インド発祥のスポーツで、インドの国技になっているそうです。
攻撃側のチームの一人が、「カバディ、カバディ、カバディ、・・・」と唱えながら敵陣に入り、敵の誰かにタッチして、自陣に戻ってきたらポイントになります。

自陣を出てから戻るまで、「カバディ、カバディ、カバディ、・・・」の文句が途切れてはいけません。
敵側は、攻撃者の言葉が途切れるように、妨害をしてきます。

・・・という、おぼろげながら聞いたことのあった「カバディ」を、まさか私たちも村でやることになろうとは!?


スンダルプラについて、「気持ちいい村だー」と思っていたのもつかの間、
管理人さんの家の前で、あっという間に日印対抗カバディ大会が始まりました!





日本チームも相当頑張っているのですが、やはり経験の差でしょうか。
インドチームのオジサン達のほうが優勢です。村の人も面白がって応援してくれました。



ちなみに、「女の子はやっちゃいけません!!」と管理人さんの奥さんに叱られて、女性陣は観戦に回りました。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿