2009/09/03

ソーラーパネルを買いました

先日、三洋の「ポータブルソーラー」を購入しました。ヨドバシで8,980円

今朝はちょっと時間に余裕があったので、自宅のベランダにぶらさげてみました!



裏側についているリチウムイオン電池が点滅して、充電中だと知らせてくれます。
曇りでも充電できましたー。




買う前は、パネルにかかってるビニールカバーが格好悪いと思っていたのですが、
(今でもちょっと思いますが)使いやすいことは使いやすいかも。

リチウムイオン電池にいったん貯めた電気を使って、あとで携帯やデジカメなどを充電するつもりです。

インドにも持って行ってみます。

ちなみに、ソーラーランタンプロジェクトで使っているパネル(インド製)も、
接続コードのところを変えればランタンだけでなく他のものも充電できます。
この間、仲間がエネループを充電していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿