2009/09/10

[インド]学生ツアー5日目:家庭訪問

今日も昨日と同じ村で調査をします。
昨日のテーマは、村全体を把握することと、充電ステーションの運営状況を知ることでした。
今日のテーマは、村の人たちの生活を知ること。
管理人さんに案内してもらって、4軒のお宅を訪問しました。
各家庭、30分から1時間くらいでしょうか。

家族構成、家財道具、使っている照明、買い物はどこで何をいくら位、子供の教育は・・・などなど。
途中脱線して、子供の遊びを教えてもらったりもします。
もちろんソーラーランタンをどのように使っているかも聞きます。

まずはマヤの家。

お母さんが、小石を使ったお手玉のような遊びを実演してくれました。


続いてアリシュミー。



クリシュナ。


ん、このアディダス、なんか変じゃないですか?



そして最後はケーサンタ。


それぞれの話は別に書きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿