2009/12/10

ポストカードでソーラーランタン&トラ保護支援しませんか?

このブログでも何度かご紹介している、インド・ラジャスタン州のトラの村。
現地NGOタイガーウォッチでは、ソーラーランタンの導入だけではなく、少数民族の女性たちにハンドクラフト作りを指導しています。(そうすれば女性たちが現金収入を得られるようになるので。)
9月に訪問した際に、私たちもいくつかハンドクラフトを購入しました。ランチョンマットのような小さなものから、ベッドカバーサイズの大きな布地まで。

デザインはトラをはじめとした動物が多く、土地柄を表しています。
トラといっても何種類かデザインがあって、強く猛々しい感じのトラから、どこか間抜けな(?)トラまで、いろいろです。


例えばこれは、さすがにトラじゃないとは思いますが、何の動物なのやら・・・笑

その一つを題材にしたポストカードがこのたび完成しました。

(ごめんなさい、写真の向きがヘン。)

カメラマンさん、デザイナーさんが、とても素敵に大人っぽいテイストに仕上げてくださっています。
実は先日のスタディツアー報告会で試験的に販売したところ大好評だったので、本日増刷いたしました!


ご購入いただくと、売上の一部が、タイガーウォッチの活動する村へのソーラーランタン寄付に充てられます。ガイアはまだネットショップを持っておりませんので、ご希望の方は直接お問い合わせください!


何しろ2009年はトラ年ですから、何かにつけてお役に立ちますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿