2010/03/01

BOPビジネスに燃える若者@サンフランシスコ

先週サンフランシスコに行ったときに、BOPビジネス/ソーシャルビジネスに燃える同年代のアメリカ人に出会いました。その一人がこのサイトの著者の一人、ブライアン。
http://risingpyramid.org/

昼間はコンサル会社でバリバリ働き、夜や週末はBOPビジネスを熱く語る。

何やら東京で夜な夜な出会う人たちと同じ匂いがします。
アメリカにもいるんだー!!と感動。その場にいた5人全員が初対面だったのですが、BOPビジネスへの熱意で一瞬の内に強い絆が生まれました。

------

歴史のサイクルは70年毎に変わると言われていて、次のサイクルに移ると直前のサイクルでは当たり前だった価値観が、不思議なくらい当たり前ではなくなるのだそうです。
次の節目は2015年ごろ。
今はじわじわと変化の兆しがあちこちで現れ始めているタイミングでしょうか。
BOPビジネス/ソーシャルビジネスも、今の子どもたちが社会人になるころには、至極当然なキャリアパスになっているのかもしれませんね。その潮流を加速する一端を担っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿