2009/11/18

村の人から言伝

ラジャスタン出張を終え、デリーに戻ってきたTERIのデバジットと再び電話で話しました。

ノルウェーからランタンプロジェクトの取材に来たメディアの人たちを、私たちが9月に行ったのと同じ村に案内したそうですが、開口一番、彼はその様子を話してくれました。

一行が村に着いたとき、村の人たちは、
「ねえねえ、あなたたちも日本から来たの?」
「9月に来た子たちはもう来ないの?」
「なんで彼らは一緒に来なかったの?」
などと、ノルウェーの人たちに質問していたというのです!?

それにはデバジットも驚いたようで、「きみたち、すごいね!あんなに村の人たちに強い印象を残していたなんて、びっくりしたよ。一体何をしたんだい?」と興味津津。

「そりゃあ、一緒にカバディやったもの・・・」とは言いませんでしたが(!)、私たちが今でも村のことを思い出すのと同じように、彼らもまた私たちのことを思い出してくれていると思うと、うれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿