2009/11/17

電話の向こうに村の音

現在、1月のインド現地調査に向けてTERIと一緒に準備を進めています。

その件で話したいことがあり、今日TERIの同僚デバジットの携帯に電話をしました。
すると、何やら後ろが騒がしく・・・クラクションの音が聞こえてきます。
「いやー、今日はラジャスタンに来ているんだよ。君たちが9月に行った村にまた行く途中なんだよ。」とのこと!

思わず、「ええー、ほんとに?どこ?誰と??」と興奮してしまいました。

電話の向こうには、こんな風景が広がっていたんでしょうね~。


ロヒタス(NGOのスタッフ)も一緒だったかなあ。管理人さんは元気かしら?クリシュナは?・・・などなど突如、インドの村に呼び戻された気がしました。

ゆっくり話したかったのですが、そろそろ携帯の電波が届きにくいところに入りそうだったので、明日彼がデリーに戻ってから話すことにしました。

本当はメールで送った書類を見てほしかったのだけど。。。ああ、彼もiPhone持っていればいいのに、と思わずにはいられませんでした。

そんなことになったら、無電化村の暮らしもかなり便利になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿