2010/05/19

世界を変えるデザイン展

六本木のミッドタウンで先週末から始まった「世界を変えるデザイン展」。
もう行きましたか?

ソーラーランタンも複数メーカーのものが並んでいます。
中には、私も実物を見るのが初めてというものもあり、けっこう興奮してしまいました!

思ったよりソーラーパネルが小さい!!とか、発見もありました。

ランタン以外でも、個人的には水関係が面白かったかなあ。
電気がなくても、こうすれば水がきれいになるのか~とビックリ。

もちろん、電気で動く浄水器や、日本で出回っている浄水器のほうが性能がよいに決まっていますが、そういうものが手に入らない状況で、手近にあるものを使っていかに簡単に&安く、その状況下でベストのソリューションをつくるか。

「××がないとできない。」

そんな言い訳をしている余裕なんてないんだと、しばしインドやアフリカの地へ思いを馳せたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿